ウィンドアンサンブル Egg プロフィール


結成

〜結成〜

2006年、『取り敢えず楽器を久し振りに吹きたいよね!』って事で集まった6名。
この6名中4名は商店街のお隣さん同士3軒(ハイヤー会社、書店、教会)の住人でした。
結成直後、楽器は個人持ちの物を持ち寄りましたが、楽譜はお金がないから買えない!
それがこの問題は練習場としてお借りした救世軍教会所有のブラスバンド譜を借用し、
難なく解決しました。

楽器を吹きたいと願う気持ちをトントン拍子で運んでくれたのはやはり教会だけに…
神か??

第一回定期

〜増殖〜

きっと同じ気持ちで楽器を吹きたいって人達がもっともっといるはず!
周りの吹奏楽OB等に声を掛けたりmixi等を使ったりした結果
アッ…っという間に倍以上の人数になります。
翌年2007年12月には初の定期演奏会を開催したり
2008年にはEggCafeなる演奏会も開催!
このままだったら遠軽の老舗吹奏楽団の人数を超えちゃうよ!
…なんて事にはならないのさ(笑)

第一回定期

〜誤解〜

Eggを知っている方の中にも教会で練習しているって事から
まだ誤解をしている人が多いので一応ここで。
楽団の規約にも一番最初から明記してありますが、Eggは教会の楽団ではありません!
もちろん会場として使わせて頂いているし
教会からの依頼があれば教会のイベントでも演奏しますがね(笑)

メンバーはそれぞれ多宗教!練習に来ても勧誘はしませんよ〜(笑)

第三回定期

〜進化〜

2010年に安国野外音楽祭へ初出陣!
ここからいろんなバンドマンさん達との交流も増え
Rockやスカ等あらゆる方面の曲に挑戦するようになります。
編成の偏りもあり、市販の吹奏楽曲をできないってのも大きな進化の理由かな。。。

これからの進化にもこう御期待!!

〜結論〜

今現在、乳児から40ん〜歳までのメンバーで構成されていますが、出産や育児等により休団中のメンバーもいます。
しかーし、いろんなバンドの仲間達ともコラボをしながらみんな仲良く楽しく音楽を楽しんでいますよ!
さーさー、いつでも団員募集中ですのでお気軽にお問い合わせ下さいね。

inserted by FC2 system